症状名感情面
首の不調柔軟性が足りない状態です。あまりにもひたむきで一心不乱(つまり偏狭)だったり、“面倒くさい”と感じています。概念の世界と身体的なエネルギーの交換が自由に出来ません。
喉の不調(社会的な制限によって)表現だけでなく独創性までも締め付けられ、窒息しそうです。
喉頭炎聞いてもらえない事への憤りがあります。冷笑されたり恥をかいたり、あるいは自信が足りないことを怖れるせいで、自分を表現するのが怖い。権力への憤り。
甲状腺の機能低下自分を表現する機会が十分にないことへのフラストレーションです。誰かの必要や求めに応じるせいで自分の時間が少ないか全く無く、憤りが生じています。
甲状腺の機能亢進利用されていることへの潜在的な怒り。“排除された”と感じています。
甲状腺腫自分のアイデアを試したり実現させたり、もっと広い視野に立つために学んだり触発されるといった時間が少ないか、全くないことへの潜在的な憤りです。

『来日セミナーテキスト(2011.7)/by Ms.Chris Stormer-Fryer』より