お知らせ

ただ今の営業について(2021年6月)

HOME > お知らせ&コラム > お知らせ

ご報告を兼ね・・・

長引くパンデミックに大変な毎日の方も多いと思いますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。なんとなく来年の春になれば流れが変わる気がして、対面セッションはとりあえず春までは中止と謳ってまいりましたが、実際、それは時勢のことではなく、個人的な流れへの予感だったようです。今年2021年、桜が満開になろうとする頃、母がこの世を去りました。

突然に始まった父と母との5年弱の在宅看病&介護生活が突然に終わり、世界は未だパンデミックの最中。急な決断ではありましたが広い調整が必要となり、4月末に16年間お借りしていた町田の施術部屋を閉じました。父の手作りのお社を中心にした施術部屋。本当にさまざまな体験と物語がありました。足を運んでくださいました皆さまには感謝の気持ちしかありません。長い間のご利用、真にありがとうございました。この場を借りまして深く御礼申し上げます。

父も母も最晩年に病を得て、それまで親しんでいた自立的な生活が果たせなくなり、彼らと私はとても濃い時間を共有することになりました。急展開の連続で穏やかな日はほとんどなかった。けれども、物質である体の機能を失うにつれ自由な心と広々とした理解力を享受して、彼らは凄まじい精神の高みへ駆け上がり、父は父として、母は母として、ついには、ほら、元々は愛そのものだったのだよと、私に表していきました。生まれて来ること、生きている間のこと、老いて、死んでいくこと、死んでからのこと。世界の仕組みはあまりにもすごい。

・・・対面セッション再開にはもう少し時間がかかりそうですが、オンラインでの活動は再開しています。Skypeもしくはzoomでの「足の言葉リーディングセッション」、及びオンライン講座「足の言葉/入門編」「足の言葉/ステップ2」「器官の言葉編」をどうぞご活用ください。どんなに環境が変わろうと、混沌とした最中にあったとしても、私たちひとりひとりの特別な価値に変わりはありません。長いようで短い地上生活を十分に生きていく一助になれましたら幸いです。

Sole to Soul&HP管理人:木田雅子